トピックス

社労士会からのお知らせ

(会員の部屋)「事業場における治療と職業生活の両立支援のためのガイドライン」の周知について

表題の件、厚生労働省からの周知依頼に基づき全国社会保険労務士会連合会(連合会)から都道府県会に向け周知依頼がされています。厚生労働省作成のガイドラインをアップしましたので、「会員の部屋」からご覧ください。

5月1日付登録申請について

表題の件、申請受付日につきましては下記の2日間を予定しています。(所用時間は1時間程度)

5月1日付登録申請・・・4月17日(火)午後2時から

           4月24日(火)午後2時から

会員登録のためご来訪ご希望の方は、あらかじめ事務局までご連絡、ご予約くださいますようお願い申し上げます。

 

 

(会員の部屋)連合会からのアンケート調査協力依頼について

 

表題の件につきまして、全国社会保険労務士会連合会会長及び社会保険労務士総合研究機構所長より都道府県社会保険労務士会会長宛に書面で依頼がありました。アンケートが関係する研究につきましては社労士の将来的な職域の展開や今後の課題について議論し、社労士の未来像を描き出す内容であるとされています。社労士の地位向上等に資する研究であり、会員の皆様にご協力くださいますようお願い申し上げます。

詳しくは「会員の部屋」→「全国社会保険労務士会連合会より」をご覧ください。