トピックス

2022年9月の記事一覧

(会員の部屋)『DX EVENT 2022社労士向けシステム事業者の合同説明会』開催のご案内について

会員 各位

いつもお世話になっております。
千葉県社会保険労務士会様より表題の件につきましてご案内をいただきました。
この度千葉県会で開催される「社労士向けシステム事業者の合同説明会」をにつきまして、千葉会会員だけではなく、近隣の会の所属会員の皆様にもご参加していただけるようご配慮・ご提案いただいたものです。

「会員の部屋」→「会員連絡掲示板」→「『DX EVENT 2022社労士向けシステム事業者の合同説明会』開催のご案内について」をご覧くださいますようお願いいたします。
↓下記画像をクリックするとご覧いただけます。

 

(会員の部屋)のぼり旗配布について

会員 各位

いつもお世話になっております。
既に会報9月号に同封し、「働き方改革」啓発のぼり旗が設置不可能な方には申し出ていただくこととしています。また、非開業会員の方でのぼり旗が必要な方には申し出ていただくことにになっています。(9月25日締切)

当初の締切を過ぎましたが、周知徹底のため「会員の部屋」会員連絡掲示板に掲示し、回答を求めます。
※既にご回答いただいた方は、再度回答する必要はありません。

「会員の部屋」→「会員連絡掲示板」→「のぼり旗配布について」をご覧くださいますようお願いいたします。

(会員の部屋)令和4年10月・11月開催土浦支部主催無料相談会相談員募集について

土浦支部 会員 各位

土浦支部から、支部活動として令和4年10月・11月につくば市商工会で行う相談会相談員募集のお知らせがあります。
「会員の部屋」→「会員連絡掲示板」→「土浦支部主催令和4年10月・11月開催無料相談会相談員募集について」をご覧ください。

(会員の部屋)県内年金事務所からの電子申請促進の依頼について

 令和4年9月9日に水戸北年金事務所長の島崎俊光様来訪。本会磯会長に「電子申請のご利用のお願い」が手渡されました。令和3年度は茨城県内での電子申請において社会保険労務士が関与する事業所での導入割合は増加していますが、令和4年度も業務の効率化と一層の「オンラインビジネスモデルの推進」のため、社会保険労務士が行う各種手続きの電子申請による届出の協力要請がありました。

 本会ホームページ「会員の部屋」→「日本年金機構より」→「(茨城県内年金事務所より)電子申請のご利用のお願い」をご覧くださいますようお願いいたします。

(会員の部屋)令和5・6年度建設工事入札参加資格格付け基準について

茨城県から令和5・6年度建設工事入札参加資格格付け基準について情報提供がありましたのでお知らせします。

「会員の部屋」→「令和5・6年度建設工事入札参加資格格付け基準について」をご覧ください。(ID、パスワードの入力が必要です。)

※申請は令和4年11月中旬~12月中旬までの約4週間を予定。正式な時期は9月末頃に別途公表予定です。

 

 

(会員の部屋)「働く女性のためのキャリア研修」「女性を育てるマネジメント研修」開催について

茨城県、いばらき女性活躍・働き方応援協議会主催の表題の研修が開催されます。
お申込みはWEB(いばらき電子申請・届け出サービス)によりお願いします。

詳細は「会員の部屋」→「働く女性のためのキャリア研修「女性を育てるマネジメント研修」開催について
でご覧ください。※IDとパスワードの入力が必要です。