トピックス

2023年11月の記事一覧

(会員の部屋)電子申請による届出について(日本年金機構からの依頼)

会員各位

 日本年金機構県内年金事務所より本会に「電子申請による届出について(依頼)」がありました。電子申請は業務の効率化に役立つものであります。更なる電子申請による届出の推進に協力しましょう。

詳細は「会員の部屋」→「日本年金機構より」→「電子申請による届出について(依頼」でご覧ください。

 

 

(会員の部屋)「キャリアアップ助成金(社会保険適用時処遇改善コース)」研修動画アップについて

会員各位

表題の件、11月8日(水)に収録した動画視聴専用の研修動画をアップしました。
茨城労働局職業対策課様にご協力いただきまして、令和5年9月27日に示されました、いわゆる「年収の壁・支援強化パッケージ」を受け、その一部である、10月20日に発表された、「キャリアアップ助成金(社会保険適用時処遇改善コース)」の新設について、茨城労働局職業安定部職業対策課助成金事務センター地域雇用対策係主任 大内聡様にご講義いただいたもので、情報の鮮度という観点で、会場研修ではなく、動画による研修としています。
令和5年11月8日、午前10時時点で収録を行っております。
「会員の部屋」→「研修」キャリアアップ助成金(社会保険適用時処遇改善コース)からご覧くださいますようお願いいたします。

敬具

 

(会員の部屋)いばらきダイバーシティ宣言企業・事業所・団体等募集について


茨城県産業戦略部労働政策課からの情報提供により会員の皆様にお知らせいたします。

茨城県では2021年7月2日キックオフとして、「いばらきダイバーシティ宣言」企業・事業所・団体等を募集しています。多様性を認め合う社会の実現は、県内の企業、事業所や団体、県民が広くダイバーシティの考えを共有することが重要です。活力があり、持続可能な地域社会をつくるための取り組みとして、ご協力をお願いいたします。

詳細は「会員の部屋」→「いばらきダイバーシティ宣言企業・事業所・団体等募集」をご覧くださいますようお願いいたします。