トピックス

2020年10月の記事一覧

厚生労働省「過労死等防止対策推進シンポジウム」のご案内

毎年11月は「過労死等防止啓発月間」です。

厚生労働省及び茨城労働局では、長時間労働の削減を始めとする働き方の見直しに向けた取組を推進しており、その中で11月を「過重労働解消キャンペーン」期間として集中的な周知啓発等を行っています。

今年は、下記のシンポジウム(参加無料・事前申込必要)を開催します。

・過労死等防止対策推進シンポジウム

日時:令和2年(2020年)11月9日(月)13:30~16:00(受付12:30~)

会場:つくば国際会議場 多目的ホール(つくば市竹園2-20-3)※近隣に駐車場はありますが有料となります。

ご案内チラシと参加申込書はこちらをクリック

過労死等防止対策推進シンポジウムチラシ.pdf

(会員の部屋)10月28日会員向け研修のホームページ上での受講方法について

会員 各位

標題の件につきまして、ホームページ上での研修資料や講義の動画の視聴の方法をアップしました。

「会員の部屋」→「茨城県社会保険労務士会(会員連絡掲示板)」→「10月28日会員向け研修のホームページ上での受講方法について」をご覧くださいますようお願いいたします。

(会員の部屋)会員「倫理研修」について(2)

(会員の部屋)会員「倫理研修」について
投稿日時 : 10/05  社労士会事務局 
 

10月5日にトピックスでご案内した通り、今年度予定しておりました倫理研修は、会場にお集まりいただく形での研修は中止になっておりますが、Webでの受講につきまして連合会から案内がありました。茨城県会での対応も含め「会員の部屋」に掲載しましたので、対象会員の方はご覧ください。「会員の部屋」→「会員連絡掲示板」でご覧いただけます。

1月1日付新規登録申請の締切日について

社会保険労務士登録ご希望の皆様にお知らせいたします。

標題の件、年末年始が重なっている時期ににつきましては、通常登録申請書等の受付から連合会到着までに要する日数に加え、登録申請書等の審査及び審査ごとの事務処理上の都合から、下記の対応とさせていただきます。

※登録申請書の提出期限
 登録申請書(添付書類を含む。)は、12月11日(金)までに茨城県社会保険労務士会に到着するよう送付くださいますようお願い申し上げます。

以上